宇宙のいろ 藍 at Center for COSMIC WONDER

宇宙のいろ 藍、Center for COSMIC WONDERにてはじまりました。

7月12日まで開催しています。

COSMIC WONDERの京都ほづ藍工房の琉球藍染めによるオーガニックコットン、ブロックプリントのカディの衣、紺屋仁の染めによる絹と苧麻の藍染めの掛軸と六角形のコースター。

石井すみ子のあをの用の藍墨染によるカディのルームウェア、楮を藍墨染めしたの藍墨枕(前田崇治氏による紙漉き)、北工房の苧麻、カディの藍染めによる掛布、藍染め手紡ぎ糸のしとうず。

北工房による鮮やかな藍色のカディのショール、あをの用による団扇も展示しております。

それぞれの藍の工房が探求される藍との関わりといろ、様々に映し出される藍のかたちをご高覧くださいませ。

 

北工房による「海雲居」

左:紺屋仁による無農薬栽培でつくられたすくも  右:あをの用による自然栽培でつくられた藍

 

COSMIC WONDER  紺屋仁の藍染めによる掛軸

 

gallery白田では、7月18日(土)ー26日(日)の期間で開催いたします。

お問い合わせ  tel.0771-82-1782 /dokkatouyu.com/contact